当院の治療は

治療イメージ

一人一人治療法が違います

今までに治療やマッサージ、整体などを受けたが痛みが改善されなかった方。人それぞれ似た症状でも少しずつ違っています。
患者様のお話を良く聞かせていただいて、痛みの原因とお体の状態を確認し、その方に合ったオーダーメイドの治療をしております。
お一人お一人をしっかり治療していくため、当院にはベッドが一つしかございません。
一対一の治療ですので、多くの患者様を診ることができません。そのため完全予約制とさせていただいております。
治療のお時間は、患者様お一人だけのお時間となるため、プライバシーが保たれます。
普段お悩みになっている事や他の患者様がいて話しにくい事など、何でもお気軽に相談ください。

横浜市保健所届出済み施術所・国家資格保有者なので安心

横浜市保健所届出済み施術所です。国家資格を保有しており、安心して治療が受けられます。
西洋医学としての解剖学・生理学、東洋医学の経穴(ツボ)・体の根本から改善していく考えの両方の良いところを大事にしています。
本来人間の持っている自然治癒力を大切にし、その方のお体に合わせた最善の治療を行います。

患者様のお体を直接確認しながら治療していきます。
痛みの原因となる筋肉・筋膜、関節、神経、経穴(ツボ)に手技でアプローチしていきます。
指圧・あん摩・マッサージを使い分け、症状により血管マッサージも行なっていきます。
また、吸玉(カッピング)によるマッサージにより筋膜リリースを行う治療や、オイルを使ったマッサージなどもございます。

はり

いろいろな種類、長さ太さの鍼の中から、患者様に合った鍼を選び治療していきます。
全て使い捨て(ディスポーザブル)タイプの鍼を使用しております。
筋骨格系の痛みから精神的なストレス、自律神経の失調、慢性的な痛みにも良く効きます。
電気鍼、置き鍼(円皮鍼)、ローラー鍼、てい鍼(刺さない鍼)、美顔鍼(リフトアップ・小顔効果)なども行っております。

きゅう

もぐさを米粒くらいに捻ったものや、温灸、棒状のお灸、びわの葉温灸で体を温めます。痕は残りません。患者様のお体のバランスを考え施術していきます。

その他の治療

吸玉カッピング

・吸玉(カッピング)・ストレッチポール・ストレッチ指導
・テーピング・テーピング指導・運動療法・日常生活指導
・赤外線療法・低周波・温/冷罨法など

コルセット・サポーター・テーピングなど、当院でご購入頂けます。ご相談ください。

治療の流れについて

• 1.問診票のご記入・カルテ作成

問診票をご記入頂き、カルテを作成いたします。

• 2.問診

現在の症状、原因となった事、既往歴やアレルギーなどを詳しくお伺いします。
    また、治療に対してのご希望などもお伺いします。

• 3.お体の確認・徒手検査など

お体の状態や痛みをひとつひとつ検査し確認していきます。

• 4.状態のご説明・治療計画のご相談

今現在のお体の状態をご説明し、治療内容のご相談をしていきます。

• 5.治療

その方に合った治療を開始していきます。

こんな症状の方が来院されています

・首の痛み・ストレートネック・寝違え・肩こり
・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症
・膝の痛み・変形性膝関節症・O脚・偏平足・関節リウマチ
・四十/五十肩・先天性股関節脱臼・帯状疱疹後の神経痛
・手足のしびれ・頭痛・自律神経失調症・耳鳴り・ストレス
・手術後の後遺症・手足の冷えむくみ・術後の浮腫
・妊娠中の腰の痛み・産後の骨盤のゆがみ
・顔のたるみ
・スポーツ障害(テニス肘・ゴルフ肘・野球肘/肩の痛み・捻挫の後遺症・骨折脱臼後の後遺症など)
症状イメージスポーツ障害

医療費控除の対象になります

治療のためのマッサージ、はりきゅうによる施術は、医療費控除の対象になります。
当院では、治療コース・訪問マッサージによる施術は対象となります。

※疲労回復が目的のマッサージなどは、対象外になります。

院長ごあいさつ

院長あいさつ
  • 柔道整復師
  • はり師 きゅう師
  • あん摩マッサージ指圧師

昔自分が体を痛めて、様々な治療や施術を受けたのですが良くならず、自分で勉強してきました。
患者様に喜んでもらえる嬉しさがあり、国家資格を取得し自分の仕事になりました。接骨院・整骨院、鍼灸マッサージ院などで経験を積み自分の治療を学んできました。
私の持っているものが、お体のお悩みで悩んでいる方に少しでもお力になれば幸いです。